2017年6月2日金曜日

あけぼの子どもの森公園


昨日は、家族3人で、埼玉県飯能市にある"あけぼの子どもの森公園"へ行って来ました♪




都内から車で約2時間。

市営の公園で入園無料です☆

フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの「ムーミン童話」をモチーフにした公園。


まずは、入園してすぐに"ムーミン屋敷"があります。


(家の中にも入れて、面白い作りになってました☆)




そして、コンサートなどもできる「子ども劇場」、トーベ・ヤンソンさんやムーミンについて知れる「森の家」。




ブリキでできた「見晴らし橋」。


絶対こうしたくなります(笑)。



スナフキンがいそうな「水浴び小屋」。





閉園1時間前くらいに到着したのですが(^^;、園内を十分満喫できました!

休日は混んでるみたいなので、平日に行って良かったです^^


もう少し大きくなったら、また連れて行ってあげたいと思います♫




0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...