2017年10月20日金曜日

Calendar October,2017


10/3 (tue) "鈴木史門Trio & Memery" LIVE
    songs from JAZZ and TANGO
at六本木club t music & bar
http://www.clubt220.com
Pf鈴木史門 Ba俵山直之 Ds川村成史
"Memery" Accordion 吉岡里沙 土屋恵
Vo申英里 AIRI KOMIYA
open19:00 start20:00〜(3sets)
MC¥4500- TSC¥1500-(おつまみ三品付)



<<Jazz,Tango>>



10/12 (thu) Ts川村信一Quartet LIVE
at関内ADLLIB
http://www.jazz-adlib.info/
Ts川村信一 Pf赤堀ひさし Ba大森哲也 Ds川村成史
19:30〜
MC¥2000-



<<Jazz>>



10/13 (fri) Stomple Magic LIVE
at赤坂Bar Carpediem
http://www.asc-system.co.jp/Carpediem.htm
Vo&Tap Mayuko Vo Kyana
Gtオザキショージ Key堀内なつみ Ba深美健一 Ds川村成史
open19:00 Live19:30〜 21:00〜 22:10〜 (3stages)
¥3500-(1drink付)





<<Oldies,Pops,Jazz,Tap Dance>>



10/17 (tue) "たてつプロジェクト" LIVE
at赤坂Tonalite
http://www.akasakatonalite.com
Pf立津剛 As及川陽菜 Ba飯田雅春 Ds川村成史
□Guests□ Tap&Vo Mayuko
1st20:00〜 2nd21:30〜
TC¥1000- MC¥ 3000-



<<Jazz,Pops>>



10/18 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE"
at銀座TACT
http://www.ginzatact.co.jp/tact/
Vocalists and Kayoko Toyokawa Trio
(Pf Kayoko Ba Kiyo Ds Shige)
open12:30 start13:00
MC¥3000-(1Drink付)
◇e-Music Networks◇
http://www.e-musicnetworks.com
          <<Chanson,Canzone,Pops,Jazz>>




10/26 (thu) Vo沖田陽向子 LIVE
at三軒茶屋Whisper
Vo沖田陽向子 Pf青木弘武 Ba竹内秀雄 Ds川村成史
open19:00 19:30〜22:00
MC¥3400-+TC¥500-


<<Jazz>>



10/27 (fri) "Pf白土幾美Trio JAZZ Night"
at六本木club t music & bar
http://www.clubt220.com
Pf白土幾美 Ba中津裕子 Ds川村成史
□Special Guest□ Accordion土屋恵
Vo藤田佐奈恵 田口理恵
open19:00 start20:00〜(2sets)
MC¥4500- TSC¥1500-(おつまみ三品付)


<<Jazz>>



10/28 (sat) Ba茂上剛Sextet LIVE
at"東京倶楽部"水道橋店
http://tokyo-club.com
Vo工藤直子 松尾はるみ Vln高橋あかね

Pf赤堀ひさし Ba茂上剛 Per手塚恭子 Ds川村成史
open18:30 start9:30
MC¥3000-+Seat Charge¥650-+tax



<<Jazz>>



10/31 (tue) Japan Jazz Flute Big Band(JJFBB) 「結成2周年記念」LIVE
      (2018年アメリカ公演壮行ライヴ)
at 日暮里サニーホール
Alto Fl,Picc&Arr星優子 Fl尾形ミツル Fl林育苗 Flくまがいみか 
Fl&arr紺野けんじ
Alto Fl小林哲男 Alto Fl塚本満帆子 Alto Fl伊藤伸一 Alto Fl吉原友恵 
Bass Fl志田浩子 Bass Fl大久保祐子 Contra Bass Fl山田くに子
Pfそみやゆうこ Ba大森哲也 Ds川村成史
open18:30 start19:00
全自由席

一般 adv.¥3500-(door.¥4000-)
学生 adv.¥2500-(door.¥3000-)
◇JJFBB's Official Website◇


<<Jazz>>



どら焼き〜個人練習


昨日は、個人レッスンからの個人練習♪


レッスンをしてる生徒さんから、どら焼きの差し入れをいただきました☆


"亀十のどら焼き"



これ、とても美味しいです^^

ボリュームもあるのが嬉しいですね!



そして、個人練習♪


ここ最近、なかなかじっくり練習する時間が取れてなかったんですが…、昨日は久しぶりに集中して練習できました☆

そして、その練習効率も高くて、我ながらとても充実感のある練習に^^

こういう時は、なんだかとても気持ちが良いのでした♫



さてさて、日付変わって本日からこの週末、名古屋に行って来ます。

このため、日記の更新は数日滞ります。。

久々の名古屋!

頑張って来ます♫

2017年10月19日木曜日

ライヴ〜Black Bicycles


昨日は、午後に銀座TACTにてe-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE"♪



今回は、7名のVoの皆さんが3曲づつ歌われました。

皆さんそれぞれ個性があり、さらに楽曲もChanson、Canzone、Jazz、歌謡曲などなどバラエティーに富んでいて、楽しいステージになりました!!





昨日は久々に晴れの天気になりましたね^^

自転車で銀座に行ったんですが、自分のも含めて、黒の自転車ばかりが集結してました☆


(小生の愛車は一番左のヤツです♪)


2017年10月18日水曜日

ライヴ


昨日は、赤坂Tonaliteにて"たてつプロジェクト"のライヴ♪


Pf立津剛さん率いるBANDで、Ba飯田雅春さんとDs川村のトリオに、Vo&Tap MayukoちゃんとA.Sax及川陽菜ちゃんがゲストで参加してくれました!

コンテンポラリーなサウンドの立津さんのトリオ、Carpediemでいつもご一緒のMayukoちゃんの歌とTapダンスで盛り上がり、さらに今回2度目の共演、19歳で新進気鋭の陽菜ちゃんの熱いブロウで白熱のステージになりました☆



昨日は、お気に入りのK Zildji◯n Lightシリーズのシンバル・セットで臨みました♪

14" Light Hi-Hat
20" Light Flat Ride
22" Light Ride

何気にこの組み合わせは初めて使ってみましたが、さすがの同じシリーズ!絶妙なトータル・バランスでした^^



次回、このメンバーでのライヴは、もう来年(@。@)/2/22 (thu)になりました☆

しばらく空きますが、来年もまた盛り上がっていきたいと思います!!



2017年10月17日火曜日

リハーサル〜Stickまとめ買い


昨日は、まずお昼にe-Musicのリハーサル♪



日付変わって明日10/18に本番です☆

滞りなく音合わせが進み、本番盛り上がっていきたいと思います!!


そして、午後から夜はレッスン仕事でした♪



話は変わりまして、


1ヶ月前、初めてドラム関係の楽器をネット・ショッピングで買い物をしました。



その買い物をするにあたって、最初に会員登録しないといけなかったのですが、それをしたら500ポイントついてました。

そして、その初回ポイントの有効期限だけが1ヶ月ということで、このタイミングでスティック類をまとめ買い♪


昨日届きました!

いくつかは以前にも使ったことがありますが、初めて買ってみたのがほとんどです☆

またしても、全部バラバラでいろんな種類ですが(^^;、それぞれ使ってみるのが楽しみです♫



注文して、次の日に届きました☆

そして、代引き手数料も無料☆☆

何と言ってもリーズナブル☆☆☆


改めて、S◯UND H◯USEは素晴らしいですね!!

(注:回し者ではありません:笑)



2017年10月14日土曜日

リハーサル〜ライヴ


昨日は、まず午後にJJFBB(Japan Jazz Flute Big Band)のリハーサル♪



10/31のコンサートが近づいてきました!!

それに向けてのリハーサルで、全曲合わせて、それぞれの細部を調整。

アンサンブルが、どんどんブラッシュアップされて、それに伴ってサウンドの厚みも増してきました☆















あともう1回のリハを経て、本番を迎えますが、今からとても楽しみ^^

盛り上がっていきたいと思います♫




そして夜は、赤坂CarpediemにてStomp Magicのライヴ♪


今回は、いつものレギュラーメンバーと、VoにKyanaちゃんが参加してくれました。

いつもながらの、バラエティーに富んだ楽曲をお届け☆

そして、Kyanaちゃんが今月が誕生日月ということで、そのお祝いもあって、大盛り上がりのステージになりました!!


(こちらはインストのステージ風景☆)


Mayukoちゃんが風邪で体調が悪かったり、Ba深美クンは足の故障で座りでの演奏だったりなどもありましたが(^^;、そこはさすがのみなさん、本番はいつもと変わらない白熱のステージとなりました^^



さてさて、次回のライヴは11/16(thu)です!

また盛り上がっていきたいと思います♫





2017年10月13日金曜日

ライヴ


昨日は、関内ADLIBにてTs川村信一Quartetのライヴ♪



月例になってます川村クンBAND。

今回も、気心知れたメンバーの皆さんと、ご機嫌なアンサンブルが展開して盛り上がりました!!


昨日は、多国籍な薄めのシンバルをチョイス。

14" SABI◯N AA Light Hi-Hat Top
14" P◯ISTE 602 Hi-Hat Bottom
18" Zildji◯n A Thin Crash
20" PA◯STE 602 Thin Ride

サウンドにマッチして、とてもイイ感じ!!

スネアは、Can◯pus MO-1455が最近また活躍中です☆

このスネアに張ったEV◯NSの"UV1"スネア・ヘッド。
コーテッドが摩耗しにくいというので使い始めましたが、新しいのでザラザラ感が結構強いです。
ちょっと馴染んでくるのが待ち遠しい気持ちもありますが(^^;、そのコーテッドをコントロールするのが楽しくもあり☆
まだ使い始めですが、サウンドが気持ち良くなってきました^^


というわけで、このカルテットの次回ライヴは、11/2 (thu)です!

ますます盛り上がっていきたいと思います♫